栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2018/09/26

Adventurous Eater?

夏から秋への変化と、これからやってくる収穫期は皆が楽しみな美味しい食べ物をもたらします。また、食べ物について英語で話すことは、生徒に学びの機会をもたらしてくれます。今日のマコーマックイングリッシュ宇都宮校では、誰が一番'Adventrous eater(未知の物を好んで食す人)'なのかを議論しました。Adventure(冒険)の形容詞を覚えるにも良い方法ですよね!食べ物について話すことで、 “As greedy as a pig(食いしん坊)”,  “I’m starving(お腹すいた!)” ,“I could eat a horse(お腹ペコペコ!) ”..など必ず役立つイディオムやフレーズが飛び交います。しかし、今週はこれらのいずれも、マクドナルドの衝撃的な紫いものシェイクほど、さらにはクラスの全員がそれを飲んでみたいと言ったことほど興味深くはありませんでした。紫色のどろどろした液体は“isn’t exactly my cup of tea”(私の好みではない)ので、私は食べ物についてはあまり冒険的ではないということですね!
 

一覧へ戻る