栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2018/09/12

Kids games for Adults

スマートフォンの新しいゲームアプリで'Pancake Tower'というものがあるのをご存知ですか?
崩れ落ちる前にできるだけ多くのパンケーキを積み重ねていくゲームで、子供向けのものですが大人でも楽しめます。
 
子供スクールの生徒たちは、クラスで良いことをした時にご褒美としてこのゲームを遊ぶことが大好きです。しかし、このゲームの裏には隠れたメリットがあったのです。
 
シンプルなゲームであるからこそ、初級〜中級レベルの生徒さんにとって、このゲームをまだ知らない人に、遊び方を伝えることが説明力を養う素晴らしい練習になりました。
 
マコーマックイングリッシュコーチング宇都宮校では、このような取り組みを常々行っています。こういった練習は、相手が理解して頷いているか、それとも「何を言ってるか分からないよ。」と言いたげなしかめっ面をしているかを見ることで、英語の説明力を知ることができる、非常に効率的な方法です。
 
このゲームをプレイしてみたい方は、下記URLからお楽しみください!そしてこのゲームについて英語で説明をしてみてください!キーワードをいくつかご紹介しておきましょう。
 
...There is a frying pan in the air (空中にフライパンがあります。 )
...There's a plate on the table (テーブルにお皿があります。)
...You have to drag...(...をドラッグして)
 
それでは、パンケーキタワーをお楽しみください!
 
Pancake Tower by Takahiro Ota
https://itunes.apple.com/jp/app/pancake-tower/id541471195?l=en&mt=8
 
 
 
 
 

一覧へ戻る