栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2018/04/18

裸で英語!?


衣服を纏わず裸でゴミ出しをしたとして、49歳の高知市職員が逮捕されたというニュースが先日報道されましたね^^;


犯人は恐らく、服を着るのが少し面倒で、裸でいる事をあまり気にしていなかったのでしょうね。でもその結果、大変なことになってしまいました。「準備」をすることがいかに大切かを教えてくれる教訓になりますね!

私たちがいつも授業で行っている英会話のウォームアップトピックとして、今週はこの話題を題材に用いました。「面倒なこと」vs 「物事を正しく進めること」に関する使える表現例えば:“can’t be bothered(気にしない)”,  “do it properly(正しく行う)”,  “regret it later(後で後悔する)”,  などを学ぶことができました。

そして新しい単語を学んだら(例えば「新しい名詞」を学んだとします)、その単語に関連する「動詞」や「形容詞」も合わせてチェックするようにしましょう!その一手間が上達の鍵になりますよ。より明瞭で、洗練された英語を話せるようになりたい方はこの勉強方法を実践してみてください。

面倒だと思わずに、関連する名詞、動詞、形容詞はセットで学習しましょう。そして英会話クラスにお出かけの際は、お洋服を着るのを忘れないでくださいね^^

一覧へ戻る