栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2018/01/25

群馬の火山噴火



今週私たちの英会話スクールでは、先日群馬で突然起きた、火山噴火について英語でディスカッションをしました。
このような報道が流れた時、言語を勉強している方にとっては、ニュースに関連した新しい単語や表現を新たに学習できるきっかけとなります。
 
しかし私たちは、今回の自然災害によって負傷された方々の一日も早い回復と、お亡くなりになられた方々に深くお悔やみ申し上げます。群馬は私たちの暮らす栃木県のお隣ですので、私たちのスタッフの中にも、今回の山でスキーやハイキングの経験がある者は居りました。ニュースを見て私たちはとても不安な気持ちになりました。
 
今回の自然災害や、今週の大雪、未だ続く道路の凍結、流行中のインフルエンザ...こんな時期ですので、どうか暖かく安全に皆様お過ごしくださいね。もしかすると、お家のコタツの中が今は一番安全な場所かもしれません...

一覧へ戻る