栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2017/09/20

アクティブ・シニア


先日は「敬老の日」でしたね。今朝のニュースによりますと、現在日本では90歳以上の人口が200万人を超え、過去最高だそうです。素晴らしいことですね!100歳を目指して長生きしてください!
 
また、Japan Timesには"お年寄り"という言葉が持つイメージ、あるいは"お年寄り"と呼ばれることに、違和感を持つご高齢者の方も増えているという記事がありました。健康的でイキイキとした、活発なライフスタイルを送っていらっしゃる方が多いですので、この視点には納得です。
 
私たちの宇都宮の英会話スクールでも、アクティブに活動されるシニアの方々を多くお見かけします。まだ90歳の生徒さんは居ませんが、もしこのブログを読んでくださっていたり、どなたかお知り合いでいらっしゃいましたら、大歓迎です^^

一覧へ戻る