栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2014/04/16

Great Places To Study Abroad

今週のイングリッシュコーチングFACEBOOKのテーマ

「海外留学するのにすばらしい場所」です。


英語を勉強する人なら誰でも留学にあこがれますよね。


留学について先生たちにうかがってみました。



Q.イギリス人の間では留学は人気がありますか。

イ ギリス人はラッキーなことに英語は充分に話せるので、英語の勉強のためにどこかに留学する必要はありません。でも他の外国語を勉強するために違う国を訪れ る人たちはもちろんいます。大学を卒業した人の中には世界のいろんな国で英語教師の仕事を楽しみながら職業訓練をし、帰国してからキャリアを積む人がいま す。


Q.留学するのにお勧めの都市はどこですか。


ロンドンは思いっきり楽しめる都市ですが、少し物価が高いかもしれません。勉強しながらアルバイトをするなら生活も楽になりますし、いろんなことが経験できるでしょう。


Q.ずばり留学をするメリットを教えてください。

より自然に、そしてすばやく受け答えができるようになりますし、自分を表現するのに自信が持てるでしょう。また、その国の文化が学べますし、ものごとを違った視点で見ることもできるようになります。
 

一覧へ戻る