栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2017/07/25

自信を持って話すこと


全国高校野球栃木大会では、今年も作新学院が甲子園出場を決め、この夏も活躍への期待が膨らんでいます。私たちのスクールは文星芸術大学付属高校との関わりがあるので、彼らも応援していましたが、作新学院の自信と気迫溢れるプレイは立派でしたね!
「自信」というのは、外国語を話す時にも、コミュニケーションの鍵になります。英語を話す時、もし貴方の恥ずかしさ、それに自信のなさが出てしまう時は「自分が得意なトピック」に会話を持っていきましょう。新しいことよりも、自分が得意とするトピックだと自信を持って話せませんか?そしてもう一つ。貴方が好感を寄せる人や人となりをよく知る人と会話をしてみましょう。
以上2点をお試しになり、心地よく、英語の流暢さを身につけて作新プレーヤーのように自信に溢れた会話ができるようになるといいですね!
 
 
 

一覧へ戻る