栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2017/02/15

宇都宮の国際化


最近宇都宮では多くの外国人の方をお見かけします。近年大企業は日本への駐在員として"父親だけ"でなく、その家族全員を赴任させているようですね。

また宇都宮の大通りをママチャリで走る外国人留学生も多く見かけるようになりました。私たちの旭のスクールの前でもそのような学生をたくさん見かけます。彼らは日本語を勉強しているだけではなく、アルバイトをしながら日本の労働力の一員として貢献してくれています。初めての国へやってきて「勉強と仕事の両立」をすることは簡単なことではありません。しかし、それを成し遂げる学生たちは、日本に適応する確かなスキルが身につきそうですね!
 
あなたが外国語を話す必要がある職場を見つけることができれば、その言語でのコミュニケーションレベルは格段に上がります。先日、あるフレンドリーな女性が私たちのスクールに参加しました。彼女は3年間オリンピックのボランティアガイドとして英語を使いたいという目標をもっています。なんて素敵なアイデアでしょう!
 
 

一覧へ戻る