栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2014/03/04

Canadian Inventions カナダ人が発明したもの

今週のイングリッシュコーチングFACEBOOKテーマは「カナダ人が発明したもの」
 

「発明」について、先生たちにうかがってみました。。。



 
 
イギリス人もたくさんの発明をしていますが、わたしたちにとってもっとも役立つ発明はなんだと思いますか?
一 般的にってことでしょうか。どの国にもたくさんの発明品がありますよね。車輪なんかはこれまでに発明された中でもっとも重要なもののひとつではないでしょ うか。でもこれじゃあちょっと物足りないですか? 電話はどうでしょう。わたしたちはもっとたくさん話せるようになったんですからね。それにコンピュータ ですね!!

もし先生が発明家なら、英語力アップのためになにを発明しますか?
自分なら、飲むタイプの「言語薬」か、プラグを頭に差し込めば5分で言語が学べる魔法の杖でしょうか。そんなのがあったらいいですね。でもそうすると英会話スクールにくる楽しみがなくなりますし、新しい友達も増やせなくなっちゃいますね。

宇都宮に発明家はいますか?
いい質問ですね。実は知らないんです。すごく知りたいですね。どなたかご存知ないでしょうか。

一覧へ戻る