栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2012/11/22

Hello, nice to meet you.

「このブログに何を書こう?」「趣味のこと?」趣味といえるほどではないけれど、ここ最近はまっているのは、バイクやヨガ、ジムでの運動、新聞をよむこと、DIYも少し・・・。

でも、そんなことを書いても、読んでいる人を眠くさせて、キーボードや携帯の画面をよだれで汚すだけかも・・・。

そんな時、短期間で英語を話せるためのアドバイスが時々思い浮かぶことことに気がついた。僕は早く、なおかつ確実なことが好きだ。そしてもちろんきちんとした結果がでることも。我慢できないことは“意味のないこと”をすること。

周りには“意味のない”英会話産業があふれている。(あらゆる産業にあてはまると思うけど。)もし、そういう意味のないものを避けて通ることができれば、より早く目標に達成できる。

そんな理由で、このブログを“Noナンセンス 英会話(意味のない英会話禁止)”と名付けました。ブログを読んでくれる人たちがアドバイスを役立てて、より早く、より正確な英語を話せるようになってく れたら嬉しいです。もし、みなさんのキーボードをよだれで壊してしまうようなことがあったら、ブログを閉鎖してすぐに弁償しますよ

一覧へ戻る