BLOG

2019.04.26

アースデイ(地球の日)

 
4月22日(月)には、アースデイという記念日がありましたね。
 
宇都宮市にある子供向け英会話教室レッツゴー英会話では、
子供達が地球と星に色を塗って、アースデイのクラフトを楽しみました。
 
中には自分の手に色を塗ってしまう子達もいましたが、気になんかしません。
 "No problem!(問題ないよ!)" や "It's okay!(大丈夫だよ!)" と声を掛け合い、
お互いに笑い合いながら自由な時間を過ごしていました。
 
レッツゴーでは、地球のあり方を考えることが大切だということに気づき、
地球を守っていくことの素晴らしさを子供達に学んでもらいたいと思っています。
 
もちろん、大騒ぎをした後には、お片づけもしっかり行います。
"It's no fun!(楽しくない!)"と言う子もいましたが、
子供達は自分が使った物を綺麗に保つことの大切さを分かっています。
率先して片付けてれたり、乗り気でないお友達にお片づけを促してくれる子もいました。
 
子供達の素晴らしい作品をどうぞご覧ください!
 
一覧に戻る