BLOG

2019.04.05

イースターエッグハント

 
先週、宇都宮市にある子供向け英会話教室レッツゴー英会話では、
子供達がイースターエッグハントを楽しみました。
 
エッグハントはアメリカ、イギリス、フィリピンを始め、
現在では多くの国でお祝いされているイースターという文化を
子供達が理解するのにぴったりなイベントです。
 
しかし、レッツゴーのエッグハントはただの卵探しではなく、
地図を英語で読みながら、特別なやり方でエッグハントを行います!
 
講師たちが卵を公園のあちらこちらに隠し、
地図に示された手がかりを頼りに卵を見つけます。
卵の中には次の卵の在り処が書いてあり、
地図と照らし合わせながらまた次の卵を見つけます。
最後に宝箱を見つけられたらご褒美がもらえるのです!
 
公園に向かう前に英語で地図を読む練習をするのですが、
子供達皆は練習の時から夢中で、卵の在り処を見つけようとしたり、
公園に出発した時には、エッグハントを始めるのが待ちきれない様子でした。
 
子供達はイースターについて学んだだけでなく、
今では地図まで読めるようになりましたよ!
 
 
 
一覧に戻る