BLOG

2018.05.29

スカベンジャーハント

暑い日が続き、日増しに日も伸びてきた宇都宮です。この季節は屋外に遊びに出掛けると、新緑の鮮やかな光景が広がっていますね。子供向け英会話スクールLet's Go英会話では、最近よく徒歩圏内にある城址公園へ子供達と出掛けて「スカベンジャーハント」のアクティビティをしています。

日本では聞き慣れない「スカベンジャーハント」、ルールはシンプルで子供達は"課題を出す人"と"探す人"の役を代わる代わる交代しながら遊びます。課題を出す人は例えば "Find something long, blue, and white! Ready? GO! (長くて、青と白のものは何処でしょう?よーいドン!)"と言います。そして探す子供達は走り回り、課題の物を見つけます。そしてこのフレーズ"What did you find? Please tell us about it! (何を見つけたか説明をしてね!)"と尋ねます。一番に指定のものを探した人が勝ちで、勝てば次の"課題を出す役"になることができます。
 
このアクティビティは子供達が英語で考え、英語で自分の言葉で説明をするというトレーニングになります。明日はどんな面白い課題がでるかな?^^
 
一覧に戻る