BLOG

2018.03.21

違いを見つけよう!



子ども達が英語を学ぶための「楽しい環境作り」は、私たちが日々大切にしていることの一つです。それを達成するために私たちは、様々なアイデアを出し合いますが、ここでご紹介するのは
"英語環境とテクノロジーの統合"です
 
先日、宇都宮の子ども英会話教室 Let's Go英会話では、好奇心旺盛な子ども達が "Spot the Difference activity〜間違い探し〜”をして楽しみました。

生徒達は2つのグループに分かれ、グループAはタブレット端末を使って教室の一部を撮影。写真の中の幾つかのアイテムを並べ替え、再度教室の様子を撮影します。(*上記の写真は実際に子ども達が撮影したものです。この2枚の写真に間違いを見つけることはできますか?)

2枚の写真を撮影し終えると、グループBに英語で間違い探しの質問をします。子ども達がアクティビティの中で楽しみながら英語を使い、常に上達していく様子はとても素晴らしいですね!
 
一覧に戻る