BLOG

2017.10.19

Trick or Treat!


ハロウィンの季節が近づいてきましたね!今年のコスチュームの準備はお済みですか?ハロウィンといえば日本でもパーティーが定番化してきましたが、本来は子ども達が仮装をして"Trick or Treat!"と言いながらお菓子を貰いに出歩くイベントです。
 
今年Let's Go英会話では、ハロウィンにこのTrick or Treatイベントを行います。子ども達は仮装をして、近所を歩き、お菓子を貰いにいきます。お菓子の他になにか面白い、気味の悪いもの*(*ハロウィンではコウモリやクモといった少し怖い物も、イベントのモチーフになっています)も見つかるかもしれませんね!
 
お部屋の中でパーティーも楽しいですが、この日は沢山お菓子を食べるので、友達とお外を元気に歩くのも、いい考えじゃありませんか!?子ども達はこのイベントでハロウィンに関わる英語フレーズも実践練習します。...さぁイベント当日はどんな楽しいこと、面白いことが子ども達を待っているでしょうか?
一覧に戻る