BLOG

2017.10.03

Foosballで遊ぼう!

 
皆さん"Foosball"をご存知ですか?テーブル・フットボールのことで、アメリカをはじめ多くの国で人気のゲームです。最近、宇都宮の子ども向け英会話教室 Let's Go英会話では生徒達が自分たちの手でこのゲームを作り、対戦を楽しみました。子どもたちはゲームを通した遊びから、多くのことを学びますが、自分たちで製作をすると更にその経験は豊かになりますね。
 
勝ち負けやスコアもそうですが、実用的な英語フレーズも学びます。例えば:
"Who's the winner? "(誰の勝ち?)
"It's my turn now!" (次は僕の番!)
"Let's play!" (一緒に遊ぼう!)
 
お近くの際は是非Let's Go英会話に遊びに来てくださいね!
元気な子ども達が遊び方のルールを教えてくれますよ♫
一覧に戻る