BLOG

2017.07.06

この夏は何して遊ぶ?/昆虫採集

 
日増しに暑く、日が長くなり、夏本番の季節がやってきましたね!この季節よ〜く目を凝らしてみると、外の世界には実に面白い(時に不気味な!)昆虫たちが沢山暮らしています。
 
今月、宇都宮の子供英会話スクールLet's Go英会話では「夏と昆虫」をテーマにレッスンを行っています。子供たちには日々、屋外アクティビティや遊びを多く準備しています♪キャンプの設営、ハイキング、キャンプファイヤーに屋外クッキング、そして昆虫採集など、英語を用いながら豊かな経験をしています。
 
例えば英語で子供たちはこのような会話をします:
 
A: Hi ~~~! What do you want to do?
(やぁ!何して遊ぼう?)
B: Let's build a campfire & cook some twists!
(キャンプファイヤーをして、お菓子を作ろう!)
A: Sounds great! What do you want to do after that?
(いいね!そのあとは何をして遊ぼうか?)
B: Let's catch some fireflies!
(蛍をつかまえよう^^)
A: Great idea!
(いいアイデアだね!)
 
この他にも夏を満喫する遊びやアクティビティは沢山ありますね!この夏はどんな面白い昆虫をつかまえることができるかな〜?^^
 
 
一覧に戻る