BLOG

2017.04.19

風が強い日


季節が春に変わり、日増しに暖かくなってきましたね。同時に、風が強い日も最近多いと思いませんか?先日、Let's Go英会話近くにある宇都宮城址公園へ生徒達と歩いていると...春の突風で、ご近所の屋根パーツが一部、飛ばされていってしまったのです!
 
その時、私たちのスクールに通うK君とL君は、"Oh my god! Look!" と叫びました。驚きの光景を目の当たりにした時、彼らから咄嗟に出た言葉は、とてもナチュラルな英語の表現だったのです:)
 
このように、何か驚くようなサプライズの場面に出会うことも、良い英会話の練習になりますよ。K君、L君、英語でのリアクションかっこよかったよ! 
一覧に戻る