BLOG

2024.06.24

" Tomorrow "

宇都宮市 子供英会話 レッツゴー英会話 アフタースクールのブログ
 
 
日が延びてきた夕刻の教室に、梅雨空を吹き飛ばすような明るい歌声が響いています。
 
 
   「この歌は以前から歌われてきました。私が子どもの頃に聞いたことがありますよ。」
 「へぇー、いつから歌われてきたの?」"Since when? "
 
すぐに答えることができなかったので後で調べたところ、ミュージカルアニー " Annie " のブロードウェイ上演が1977年、翌1978年には日本上演されていました。(Wikiより)
実に半世紀近く歌い継がれてきたのですね。
 
 
 
 
少し難しい(音に語が多い)ところは繰り返し練習しつつ
 
実際に一緒に歌うと、リズムと共に体も動いてミュージカルオーディションに臨むような気持ちになりました。
 
みなさんは歌っているとどんな気分になりますか?
 
 
 
 
今月最終週はいよいよ録音、お教室の素敵な空気感を音にのせて楽しみましょう。
 
 
 
JP Staff Keiko
 
 
 
一覧に戻る