BLOG

2024.05.18

BrazilのBarbara先生に心を寄せて

宇都宮市 子供英会話 レッツゴー英会話 アフタースクールのブログ
 
 
 


3月までご指導下さり、ブラジルにご帰国されたばかりのBarbara先生が洪水の被害に遭われました。

街は6割が浸水、ご自宅は全て水に浸かったそうです。
 

心痛む知らせに今できることをと考えて、Barbara先生にお手紙を書こうとなりました。

こういう時、どういうお手紙だと元気がでるかな?
みんなで考えます。

色々な色を使って字を書こう、お花や虹の絵を描こう、可愛い犬の絵を描こう!
それぞれ思い思いのお手紙が出来上がりました。
 


Barbara先生はみんなのお手紙を読んで、洪水に遭って以来初めて嬉しい涙が流れたそうです。

みんなの気持ちが届いたね。

一日でも早く、元の生活に戻れますように。

JP Staff Yasuyo
一覧に戻る