BLOG

2024.02.09

♫Over the Rainbow♪

宇都宮市 子供英会話 レッツゴー英会話 アフタースクールのブログ
 
子供達にとっては嬉しい、そして大人達にとってはちょっと憂鬱な雪でスタートした1週間。
 
Let's GOではいつもと変わらない子供達の元気な声が響いています。
 
さて今月のSongは…
 
 
Over the Rainbowです!
ミュージカル映画「オズの魔法使い」で有名になった曲で、皆さんメロディーはご存知ですよね。
Let's GOでは、ウクレレに合わせて歌うハワイ出身の歌手、IZのゆったりした声を聞きながら歌詞のお勉強をスタートしています。
 
 
このメロディーを聞いていると、なんだか忘れていた何かを思い出すような、懐かしい気持ちになります。
 
子供達には、歌詞の通りの,虹の彼方まで夢を持って羽ばたいてほしいな、と願うばかりです。
 
JP staff MAIKO
 
 
 
 
一覧に戻る