BLOG

2016.11.16

サンクスギビング

 
ハロウィンが終わり、気候も秋からだんだん寒く、冬らしい日も増えてきましたね。宇都宮では木々の葉の色も鮮やかに色付き、落ち葉で遊ぶ子供たちの姿も見られるようになりました。11月というと日本では「紅葉のシーズン」です。宇都宮市以外にも、栃木県には那須や日光など沢山の紅葉の名所があります。
 
さて、アメリカでは11月といえばサンクスギビングの季節です。まだ日本での知名度はそこまで高くないイベントですが、アメリカでは11月、カナダでは10月にサンクスギビングは行われます。家族が集まり、沢山のご馳走を作って食べ、1年間の感謝をお互いに伝え合う日です。
 
日本では毎食前に食べ物に感謝を表す「いただきます」の文化がありますね。アメリカではサンクスギビングに一年分の「いただきます」をします^^ サンクスギビングでは、沢山のパンや野菜、パイ、そして七面鳥を食べますよ!家族みんなが集う楽しいイベントです。
 
宇都宮の子ども英会話スクール Let's Go 英会話では、クリスマスやハロウィンといった有名なイベントだけではなく、様々な世界の催事を子どもたちに紹介しています。そうすることで、海外旅行にいかなくても、子ども達は異文化を知ることができますね^^他の国の文化を知ることで、他の国へ行ってみたくなるきっかけになるかもしれません。サンクスギビングの11月、感謝の気持ちを思い出し、朗らかに過ごしてみませんか♪
一覧に戻る