BLOG

2022.03.28

Easter egg hunt!

宇都宮市 子供英会話 レッツゴー英会話 アフタースクールのブログ
 

Spring is here! Let’s celebrate easter!

寒さも和らぎ、だんだんと暖かい気温になってきましたね。
欧米では、毎年春にイースター(キリストの復活祭)を祝います。let’s GOでもその文化を学ぶために、easter egg huntを行いました!

まず、教室でネイティブティーチャーからイースターについて教えてもらいます。
それが終われば、すぐ近くの城地公園でエッグハントの始まりです
桜の花も見頃で心地よい天気の中、おもちゃの卵を探します。
 


「where is the egg?」
「check the coordinates! 」

Let’s GOお手製の宝の地図を元に、卵を見つけて、中に入っているヒントを見つけます。
そのヒントから次の卵のある場所をみんなで解読。結構難しくて、苦戦する場面もありました。
 
  

最後の卵はlet’s GOで待ってました!お宝はなんと美味しいお菓子!
子供たちは大喜びです。

ピーター先生とロサン先生との最後のイベントを笑顔いっぱいで過ごすことができてよかったです。

Teacher Staff  HANA

 
一覧に戻る