BLOG

2016.10.26

ハロウィン目前です♪


ハロウィーンパーティー間近です!皆さん楽しむ準備はできていますか?

今週金曜日はいよいよ宇都宮の子ども英会話スクール、Let's Go 英会話でハロウィンパーティーが開催されます♪(お知らせはこちら今やハロウィーンは世界的に知名度のあるイベントとなりましたね。でも、比較的日本ではまた浸透して間もないイベントだと思います。

⚫︎ そこで今週のハロウィンパーティーでも使われる、このイベント特有の英語フレーズをみてみましょう!:

"Trick or Treat!" 
「お菓子くれないと悪戯するぞ。」お菓子をもらう時に使います。

"I want some ..... please!" 
「〜をください。」お願いするときに使います。

"What are you?/What is your costume?" 
「何に化けたの?/何のコスチュームですか?」コスチュームテーマを聞く時に使います。

"I'm a ......."
「わたしは〜です。」コスチュームのテーマを伝える時に使います。

"Boo!" 
「バァ!」相手を驚かせるときに使います。

⚫︎ハロウィンで人気のコスチュームテーマは:
モンスター、動物、生き物、魔女、ミイラ、こうもり、お化け、透明人間、悪魔、お姫様、吸血鬼、オオカミ男など。

⚫︎その他ハロウィンで使って楽しい英単語のご紹介:
Creepy こわい
Spooky 不気味な
Gross 気持ち悪い
Weird 奇妙な
Slimy ぬるぬるした
Nasty いたずらな

今週のハロウィンパーティーでは、これらの英語を一緒に楽しく学びましょうね!それでは金曜日に^^♪
一覧に戻る