BLOG

2021.09.06

Connect 4 Connects All of Us!

宇都宮市 子供英会話 レッツゴー英会話 アフタースクールのブログ

 

Connect 4 Connects All of Us!

 

It is never easy to master a new language, especially when you are trying to communicate and study with your new classmates using a video call app. NeverthelessR was able to enjoy Connect 4, a board game online and everyone got the chance to get to know each other. R will be continuing her English studies in America for 5 years so, let’s learn lots of useful words and phrases at Let’s Go.

Mukmin

 

 

新たな言語を学ぶことはけして簡単なことではありません。

 

特に、ビデオ通話アプリで同級生と勉強したり、会話したりするのは大変難しいことだと思います。(この時期、リモートレッスンに切り替え在宅で授業に参加する子と、スクールに登校し教室でレッスンを受ける子と同時レッスン中です・・・)

 

それなのに、今日初めてLet'sGOのレッスンを受けたRちゃんは、Connect4というボードゲームを上手く使ってリモート参加のクラスメイトと仲良くすることができました。

 

レッスン後は、Let'sGOキッズはRちゃんに興味津々。こうやってどんどん話しかけることで日常の会話が成立していくのです。

 

 

Rちゃんは小学4年生の女の子。お父様のお仕事の関係で数ヶ月後にアメリカにお引越しの予定です。5年間のアメリカ生活に不安と期待が入り混じっているRちゃんをLet’sGOは応援します。

 

わずかな期間ですが、Let'sGOでいろんな言葉や使えるフレーズをたくさん学ぼう!頑張ってね、Rちゃん!!!

 

 Staff Teacher Mukmin

 

一覧に戻る