BLOG

2021.08.30

Welcome back to Let’sGO!

宇都宮市 子供英会話 レッツゴー英会話 アフタースクールのブログ

 

Welcome back to Let’sGO!

Did you have a good summer vacation?

 

2週間の休みが空けましたね!

ちょっと久しぶりに会う友達や先生に子供達も嬉しそうです。

私達ティーチャーやスタッフも子供達の元気な姿を見れて喜ばしい限りです。

 

しかし連日の報道の通り、コロナがすぐそこまで差し迫っております。

Let’sGOでも徹底した感染症対策を行なっています。

 

まずは、10秒手洗い強化!!

One, Two,Three,Four,Five.......10 seconds hand washing!

並んでいる子は一緒に10秒数えてくれます。

 

そしてハンドスプレーでこまめな消毒も。

子「えーまた??さっきやったよ・・・」

スタッフ「何度もやりましょうね。」

そんなやりとりも日常茶飯事になりました。

 

ティーチャーも目を光らせて、レッスンごとに子供達が使ったテーブル、ドアノブ、用具の除菌を心がけています。

 

今週は新たに各部屋にエア除菌を配置、空気をなるべく綺麗な状態にしています。

窓を開け、扇風機を回すことで常に換気もしています。

 

在宅でzoomレッスンに切り替える小学生も増えました。

Let'sGOは昨年同様、緊急事態宣言中のzoomレッスンも受講可能です。

欠席ながら、画面上でマスクを外したニコニコ笑顔に会えるのは本当に嬉しいものです。

 

まだまだ先が見えない状況ですが、可能な限り最善を尽くして、今を乗り切りましょう。

 

スタッフ一同、お子さんの健康と安全を願っています。今期もどうぞよろしくお願いします。

 

 

JP Staff HANA

一覧に戻る