BLOG

2021.08.10

Morning Club! Part-2

 
 

宇都宮市 子供英会話 レッツゴー英会話 アフタースクールのブログ

Let'sGOにとって、夏のモーニングクラブといえば毎年恒例の「川遊び」ではありますが、「初体験」の子もたくさん参加してくれました。
 
 
 
「川に入るの初めてなんですが・・・」「ウォーターシューズないとだめですか・・」
「ライフジャケットは・・・」「本当に大丈夫なんですか・・・」
送り出してくださったお母様方もさぞやご心配であった事でしょう。
そんな心配を他所に、子供達は元気いっぱい過ごして参りました。
 
 
振り返れば、私たちティーチャー・スタッフにとってもこの2週間は大きな挑戦でした。
 
日光までの毎日の道中も気を抜かず、川では最新の注意を払い手分けして「監視」!!!台風の通過、大雨後は山歩きや小川散策にルート変更、そしてLet'sGOでお馴染みになりましたマシュマロBBQやビンゴ大会で盛り上がりました。
後半は天気も安定し川遊び日和が続きましたが、日に日にコロナ感染拡大・・・中止をするべきか、議論を重ねながら最新の注意をはらい続投いたしました。
 
今無事に成し遂げた事を本当に嬉しく思います。エネルギッシュな子供達に毎日パワーをもらいました。
 
何より、参加してくれた子供達の大切な思い出になったら何よりです。
大人になっても、この夏のチャレンジを思い出して下さいね。
 
2週間撮りだめしたたくさんの画像や動画の編集作業が終わりました。
25分の長編、参加者にお配りいたしますので是非ご家族でご覧ください。
 
 
 
どうぞまた来年のモーニングクラブもお楽しみに!
 
Office HISAKO
 
 
 
 
 
一覧に戻る