BLOG

2020.10.21

マンツーマン?!全く問題ありません!

 
宇都宮市の子供向け英会話教室レッツゴー英会話では、
今年の5月のコロナウイルスによるシャットダウン以前より、
様々な国出身の講師によるマンツーマンのスカイプレッスンを、
通常の英会話クラスや英検クラスの復習のために約3年間行っておりました。
 
シャットダウン期間中にはZOOMによるグループレッスンも導入しました。
もともとオンラインでのレッスン経験がありましたが、
新しいシステムの導入に、最初は緊張の面持ちだった子供達でした。
しかし、スクールの友達と一緒にオンライン活動に親しむ中で、
すぐに緊張も溶けてマンツーマンでも、グループでも積極的に発言をし、
オンラインレッスンが毎日の生活の一部となっていきました。
 
今では、毎日元気に子供達が登校してくれていますが、
それでも、このようなオンライン英会話重要視し、引き続き実践しています。
これからの子供達には、最新テクノロジーの知識に加え、
オンラインでのコミュニケーションスキルがますます求めらているからです。
 
ちなみに、この写真の講師はお猿さんではありませんよ。
(もしそうだとしたら、子供達は大喜びでしょう・・・)
画面の右上をよーく見てください。講師の顔が写っていますよね。
彼女が動物について作成したスライドショーを操作し、
K君との会話を引き出しているところです。
 
Well done LG kids!
 
 
一覧に戻る