BLOG

2016.09.07

子ども達の好奇心

 
暑かった夏も終わり秋が近づいていますね。季節の変わり目は、
子ども達にとって新しい学習をはじめる良いチャンスです。
 
子ども達は好奇心旺盛で、大人たちに様々な質問を投げかけたり
「なぜ?どうして?」という探究心をいつも持っていますね。
 
季節が秋へと移るとき、春には青々としていた葉は暖かい色へと変わり、
道端にドングリも見つけられるようになります。この時期に公園で散歩をすることは、
子どもたちにとって、豊かな学習経験になります。
 
このような体験は、英語学習にも効果的です。 
自然風景の季節の移ろいを英語で表現したり、新しい秋に纏わる単語を覚えたり。
子どもだけではなく、大人にとっても豊かで楽しい時間になりますね!
 
次に公園に行かれたとき、もし子どもたちがあなたに「これはなに?」
「それはどうして?」など質問をしたら...是非英語で答えてあげてくださいね!
 
実体験がともなう学習は、効果的に子ども達の英語力を伸ばしてくれます。

※ 秋のお散歩に私たちのお薦めの公園をご紹介します:
栃木県中央公園 (栃木県宇都宮市睦町2-50)
四季折々、自然の様々な変化をみせてくれる自然豊かな公園です。
 https://goo.gl/maps/6sUAAJV7wPz
一覧に戻る