BLOG

2019.06.30

くらげの季節!

いよいよ6月も最終日!夏が始まります!
 
暑さを期待して、たくさんの家族が海への旅行を計画していることでしょう!
ビーチは夏の暑さを忘れるにはぴったりな場所ですよね。
 
毎年、宇都宮市の子供向け英会話教室レッツゴー英会話では、
色とりどりのくらげの飾りを作成し、夏や海の雰囲気を創り出してくれます。
子供達はくらげを作り終えると、待合室を誇らしげに飾り付けてくれました!
 
ただの作業ではなく、たくさんの色を使ったり、混ぜたりする体験を通して、
たくさんの新しい単語やフレーズを学ぶこともできました。
 
"If you mix red and blue, what color do you get?"
(赤と青を混ぜたら、何色になるでしょう?)
 
"I made orange by mixing red and yellow!"
(赤と黄色を混ぜてオレンジができたよ!)
 
などなど。
 
英語を学ぶだけでなく、芸術の才能を発揮できる時間にもなりました♪
 
一覧に戻る