BLOG

2022.07.31

Let'sGO Morning Club 2022

宇都宮市 子供英会話 レッツゴー英会話 アフタースクールのブログ
 
 
One of the most enjoyable things about summer is the chance to take trips to fun places.
This year at Let's Go, we went to Nikko to play in the river as part of our summer morning club. We were all able to swim, splash, jump, and feel refreshed in the cool water.
Afterwards, everyone was treated to a refreshing ice cream. We'll be going many more times this summer, and are sure to continue having fun each day.
 
夏休みを最も楽しく過ごす1ひとつは、楽しい場所へ出かける事!
今年の<Let's Goモーニングクラブ>も日光の川遊びに出掛けています。
泳いだり、水しぶきを上げたり、ジャンプしたり、冷たい水でリフレッシュしています。 帰り道はみんなでさわやかなアイスクリームをご馳走になるのも恒例となりました。
この夏の2週間も、日光で毎日楽しく過ごせそうです。
Teacher JOSH
 
 
 
 
 
本当にキンキンに冷たい水なのです。
それでも子供たちはパシャパシャと走り回り、賑やかな歓声が山にこだましています・・・・
 
「ジャンプなんてムリ!!!」
初日にそう言っていたY君は、2日目にはTeacherのGO!の合図で見事なジャンプを披露。「今日は6回飛べたんだ。明日も頑張るよ。」
頼もしい限りです。
 
「明日も雨降らないかな、川に入れるかな。」
そんな心配をよそに、現地は連日薄曇りでも良い天気。1週間続けて川遊びを続行できました。
 
 
浅瀬では、
「おたまじゃくしここにいっぱい・・・!」
網ですくって、いつしかみんなのボートはおたまじゃくしプールに。。。
ロッジオーナーのスカウトさんから習った『Catch and releace』のルール「山のものは山へ、川のものは川へ」その教えで子供達は、最後は自然へと返していました。
 
 
 
ひとしきり遊んだら、川を見下ろすロッジでお母様手作りのお弁当を美味しそうに頬張り大満足!「もっと食べたい(−_−;)」とT君。さあどうしましょう。いつもの何倍も美味しかったんだね。
 
 
昨夏よりLet'sGO Morninng Club でお世話になっているのは黒川のリバーサイドに位置する日光アースホステルさんです。
https://earthhostel.com/
 
あと1週間よろしくお願いいたします。
これから参加の皆さんもどうぞお楽しみに。
 
Office HISAKO
 
 
 
一覧に戻る