BLOG

2021.04.30

Marshmallows BBQ!!

宇都宮市 子供英会話 レッツゴー英会話 アフタースクールのブログ
 
 
 
マシュマロバーベキュー
 
なんの告知もなく、この日は突然やってきました。
月末でレッスンスケジュールがない代わりに、何か楽しもう!
そんなティーチャーズの提案でこのマシュマロBBQが急遽実現したのです。
 
1階のパーキングを安全に囲って、テーブルと椅子の設置、ローストの準備、マシュマロの買い出しに・・・
屋外イベントの大好きなスクールですから、人数分のキャンプ用品一式は倉庫に携えております。
グループに分かれ着席したものの、もちろん楽しいサプライズに子供達は大興奮!!
 
しかし・・・
 
火の取り扱いやスティックも危険がいっぱいだからこそ、実際に体験しながら慎重に学ぶ、それが大事ですね。
ティーチャーの英語のレクチャーに日本語のサポートも交え、一生懸命聴き入る子供達の眼差しがありました。
 
さあ、いよいよローストです。
 
 
熱い〜!
焦げちゃった〜!
焼き過ぎ〜!
甘い〜!
おいし〜!
 
どんな感想も英語で表現できるようになりました。
 
お誕生日を迎えたMちゃんは・・・・スペシャルスティックを作りました。
 
 
あー楽しかった。
またやりたーい!
 
Let'sGOのミニイベントは、またいつか突然に開催されることでしょう。
 
 
Let'sGO office HISAKO
 
 
 
 
 
 
一覧に戻る