BLOG

2020.01.23

パプリカ

 
皆様ご存知の通り、2020東京オリンピックの応援ソングはパプリカですよね!
 
この歌が大好きで、上手に歌う子供たちが宇都宮に限らず、全国各地に沢山います!
オリンピックのために日本語で作詞されたこの歌、英語バージョンも出来たんです。
 
宇都宮市の子供向け英会話教室レッツゴー英会話では、このパプリカを習いました。
もちろん英語で、ですよ!
 
今週は、歌の始めのパートを練習することから始まりました。
まず、英語で読む練習をして単語に慣れ、そして次に音に合わせて歌います。
歌う事が大好きな子供たち。一度音に合わせて歌えたら、ずっと歌い続けます!
 
レッツゴー英会話ではこのように、英語で歌を歌うことを積極的に取り入れています。
 
子供たちだけで、パプリカの全ての歌詞を英語で歌える日が待ちきれません!
その日を楽しみに、子供たちを励ましていきますよ!
一覧に戻る