栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2014/06/18

Hot Weather 暑い!

今週の宇都宮英会話Facebookのテーマは「暑さ」です。

夏の暑さについて先生たちに聞いてみました。

Q. 日本の夏と先生の出身国の夏の違いを教えてください。

A. わたしはカナダ出身なのですが、日本の夏はカナダの夏よりも長くて暑いです。そしてとっても湿気があります。カナダの夏はそれほど湿気がないので、日中外にいても楽しいですね。



 Q. 日本の夏は好きですか。その理由も教えてください。


A. 日本の夏は大好きですよ。暑さをとても楽しめるからです。カナダに比べると蚊もほとんどいませんし。カナダでは蚊がとても多いので、長い間外で座っていられないんです。日本はレストランのテラス席で座るには最高の場所ですし、素敵な夏の夜を過ごせるんです。



Q. 暑さをしのぐベストな方法を教えてください。

A. 日本にたくさんあるユニークなひんやりグッズは大好きです。わたしのお気に入りは瞬間冷却パックですね。本当に助かるんです(たとえばこんなの)! それと、帽子や日傘をさすのもいいアイデアですね。

 

一覧へ戻る