栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2019/07/16

レッスン後の無料バイリンガルセミナー in 本丸町 (2019/7/10)

 
レッスンでのトピック
1.  祇園の火事
2.  先生が飼っているワンちゃんについて
3.  台湾から沖縄まで船を漕いで到達!
 
生徒A:どうしてマーク先生は祇園の火事について話している最中に、
      津波と地震、そして台風のことを話したんですか??
 
K先生:“there was a....(...があった)” というフレーズを使って会話の練習をするためです。
    何か大きな出来事を説明するときに使われる文法で、
    忘れてしまいがちなフレーズでもあるんです。
    だから、実践で使って覚えることが必要なんですよ。
 
生徒B:私は先生が飼っているかわいい犬のことについて、
              記憶力チェックテストをしたことが面白かったです!
 
K先生:ありがとうございます!
             どうしてそんなテストをしたか分かりますか?
             これは、基本的なストーリーを話すパターン、
             特にBut (しかし)because (なぜなら) を使って話す練習するためです。
             これを習得すると、他の人を英語で楽しませることもできるようになりますよ。
 
生徒C:Side by Side というテキストを使ってペアで会話の練習としたとき、
     マーク先生がテキストには載っていない、別の単語を使って話すよう言うので、
     それが難しかったです。
 
K先生:そうですよね。マーク先生が何をしようとしていたか分かりましたか?
     ホワイトボードに書いて説明しましょう、、、
 

一覧へ戻る