栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2019/03/13

Good student!

 
“Hi Teacher, I have a story. Can I talk about it in today’s class?”
(先生こんにちは!ストーリーがあるので、今日のクラスで話しても良いですか?)
 
3月13日18時20分。
 
10分後に始まるレッスンの準備をしていたところ、
1人の生徒が少し早く到着して私に言いました。
 
 “Of course (もちろん!) と私は言い、レッスンの冒頭で忘れないように、
ホワイトボードに彼女のイニシャルと、ストーリーを意味するSを書きました。
 
大谷町のハラルレストランのことを話したい、ということで
 
.....forbidden to eat(食べるのが禁止されている)
.....against my religion(私の地域とは反して) 、
といったキーワードが出てくるかな、とレッスンの開始がとても楽しみになりました。
 
このように積極的な生徒はレッスンの前に何を話すか準備をしています。
こういった姿勢は、役立つ実践的な会話を生み出すだけでなく、
同じレッスンを受けている他の生徒にも興味深い学びをもたらします。
 
Yさん、素晴らしかったですよ!

一覧へ戻る