栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2018/03/07

先週来られたお客様のこと


先週のことです、フィリピンのセブ島で英会話スクールを経営されている日本人男性が、私たちのスクールを訪問してくださいました。

そのお客様は、この時日本にご帰国中で、ご友人らを訪ねるために宇都宮に滞在中、私たちのスクールホームページをGoogleでご覧になられたとのことで、遊びに来てくださいました。その男性との出会いのタイミングは素晴らしく、私たちは幾つかの共通点で繋がっていました。
 
最近私たちのスクールでは新しいレビューシステムを導入したところでした。中学校で指導する生徒たち向けの英会話レッスンの「レビューシステム」です。こちらはiPadとSkypeビデオを用いて生徒たちにマンツーマンレッスンを行うというものです。そのレッスンを指導する講師らの何名かは、セブ島出身です。
 
キーポイントはSTT (student talking time ~自分の言葉で外国語を話す〜)です。スクールを訪れてくださった男性はセブ島で"TAKA HARI ENGLISH ACADEMY"を経営されている今藤さんです。私たちがスクールで大切にしていること"自分の言葉でたくさん外国を話すことが大事!"と同じ視点を持たれています。

今藤さんのセブ島の英会話スクールでも、マンツーマンレッスンに重きを置いています。ホームページも是非チェックしてみてください:http://takaharienglish.com/
 

一覧へ戻る