栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2018/02/01

スーパー・ブルー・ブラッドムーン

昨夜は「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」と呼ばれる特別な皆既月食が見られましたね(ニュースサイトはここ)。月食の当日が訪れるまで私は"またこのニュースはやや大袈裟で実際にはそこまで凄くはないだろう〜"と考えながら、本丸町の英会話スクール周辺を歩いていました。

すると、見つけてしまったのです。はじめはそこに何もなかったのに...突然それは姿を現した!私の視界の中のすぐ近く。強い光を発した丸い物体。ニュースで報じられていた通りの"青い光"(英語に流暢な方であれば"緑の"と表現されるかもしれません)これがもしや!!と思った瞬間、その光は突然黄色に色を変え、更には赤になってしまいました^^;(笑)

一覧へ戻る