栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2014/04/25

Food Idioms 食べものに関するイディオム

今週のマコーマックイングリッシュコーチングFacebookのテーマは「食べ物に関するイディオム」です。




イディオムとは慣用表現のことで、じょうずに使うと会話がとても盛り上がります。




イディオムに関して先生たちに聞いてみました。




Q.日本語のイディオムを知っていますか。

ええ、知っているはず。でも "off the top of my head" です。これは便利な英語のイディオムで、「今はパッっと浮かんでこない」っていう意味なんですよ。




Q.イギリス人は会話の中でよくイディオムを使いますか。

はい、私たちイギリス人はよく会話の中でイディオムを使いますね。一日のうちで一度も慣用表現を使わずに話すということはないんじゃないでしょうか。




Q.英語学習者におすすめのイディオムを教えてください。

すべてのイディオムがお勧めです。たくさんじゃなくてもいいので、頻繁に使うものを見つけてくださいね。マークのお勧めは新しいイディオムを見つけたら、トイレの鏡にポストイットで貼っておくことです。一週間毎日そのイディオムを見ていたら覚えられるでしょう。

一覧へ戻る