栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2017/04/13

パスポートを取りたいんです!?


皆さん英語を話す時「発音」が正しいかどうかを気にしすぎていませんか?私たちの宇都宮の英会話スクールでは、話す時になるべく多くの単語を用いて、文章量を膨らますことで、相手に内容を伝えましょうとお伝えしています。
時には、頑張って伝えようとしても意味が思うように伝わらないときがあります、それでもコミュニケーションがそこで終わることはありませんよね。そこから話題が膨らんだりもするからです。
または、自分では正しく伝わった!と思い込んでいても、違って伝わることだってあります。でもそうして英語の伝え方を上達させていくのですよね。コミュニケーションの壁がたちはだかったときは、ジョークで乗り越えられたら最高ですね!例えばこんな風に(クリック)。
 
 

一覧へ戻る