栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2014/04/11

British Inventions イギリス人が発明したもの

今週のイングリッシュコーチングFACEBOOKのテーマ

「イギリス人が発明したもの」




発明に関して先生たちに質問してみました。






Q.日本人の発明家を知っていますか。

中村修二さんのことは少し知っています。青色発光ダイオードを発明したんです。とても面白そうな方ですよね。今もカリフォルニア大学の教授だったんじゃないかと思います。



Q.栃木に発明クラブがあるらしいのですがご存知ですか。

栃木の発明クラブのことは聞いたことがありません。どんな方がメンバーなんでしょうね。何か目新しいものを発明したんでしょうか。

※小山市に「小山発明クラブ」があるそうです。どなたか詳細をご存知の方はご連絡くださいね。




Q.あなたが発明家ならなにを発明しますか。

生徒さんが不必要なまでに大量のメモを取っていないかどうか知らせる装置がほしいですね。これは英語を勉強する人にとって本当に問題ですし、当スクールの教室ではしないでほしいことなんですけどね。

一覧へ戻る