栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2017/02/27

完璧な演説とは



最近、米国ではドナルドトランプ氏が大統領に就きました。トランプ氏といえばとてもユニークな演説スタイルを持っています。とてもシンプルなのに解りにくい!という演説スタイルです。英日通訳家ですら、トランプ氏の演説を正確に訳すのは難しいと言われています。(記事はこちら)

新たに言語を習得する時、相手に文法的に正しく伝えようとするよりも、伝えたい内容の「意味」をしっかりと考えることが大切です。ネイティヴスピーカーのように話せるようになることは素晴らしい目標ですが(もちろん達成可能な目標です!)、完璧な文法や 完璧な発音で話せないことに肩を落とす生徒さんもまた、よくお見かけします。でもそのようなご心配は実は必要ないのです。

私たちのスクールでは、英語を用いて「上手にコミュニケーションがとれる」ということに重きを置き、その目標へ導くお手伝いをしたいと思っています。勿論、英語の表現の文法的な間違いをお直しすることはできますが、あなたの気持ちや考えを自分の英語で表現できるようになって頂きたいと思います。あなた自身のストーリーを、あなたらしい英語でナチュラルに話せるようになれたら...それがコミュニケーションの本質ではないでしょうか?:)

一覧へ戻る