栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2017/02/22

挑戦すること


先日、登山家の平出和也さんが、冒険家の故植村直己さんの業績を記念した「植村直己冒険賞」に選ばれました。
 
Japan Timesの記事(こちら)によりますと、平出さんは世界最高峰の山々への登頂に成功してきた他、山岳カメラマンとして他に例を見ない新たな撮影方法のチャレンジ、例えばドローンやカイトを用いた山脈の撮影など、その優れた撮影アイディアと技術も高く評価され、今回の賞を受賞されたようです。平出さん、おめでとうございます。
 
私たちは日々、宇都宮で英語を学ぶ皆さまに新たなアイディアを取り入れながら英語を学びましょう!と声かけをしています。例えば、仲間に英語でメールを書く、海外の企業に英語で問い合わせをしてみる、SNSへの書き込みを英語にする...等々。なんでもチャレンジしてみること、特に新しい取り組みにはその一歩を踏み出すことが、大事ですね!
 
 
 

一覧へ戻る