栃木県宇都宮市にある社会人のための英会話教室「マコーマック・イングリッシュコーチング」

TEL028-616-6122
MCC East building 8-6 Honmaru-machi, Utsunomiya-shi 320-0817
Contact
Let's Go 英会話

The MccoRMACK blog マコーマックブログ

2013/05/21

宇都宮に住む社会人のあなたへ

宇都宮に住む社会人のあなたへ
つい先日、六本木にあるミッドタタウンへショッピングに出かけた。ミッドタウンはモダンかつとてもスタイリッシュな場所だ。ブラブラ歩いていると、ショッ ピングにきている多くの外国人がいることに気づいた。そしてさらに印象に残ったことは、そこで英語がとてもよく話されていたことだ。店員は外国人に近づい て気軽にフレンドリーな英語で話しかけていた。そこには本物の国際的な雰囲気が漂っていて数年前とは全然違っていた。
 
禁煙が広がっていったように、近頃の東京に住む人たちは、英語の力を身につけるのは難しいという概念に飽きはじめている。簡単に英語を話す能力を身につけ て、仕事のために使いこなす人が多くなっている。それはここ宇都宮でも同じことだ。最近では以前より多くの外国人を見かける。先週、僕の生徒が働く美容院 に外国人のお客が訪れたそうだ。美容院のブログに、彼が英語を話せることがのっていたのがきっかけらしい。地方の会社でも以前より、英語が話せてある程度 のTOEICのスコアを持つ人材が求められている。
 
英語を話せるということは宇都宮でも役立つが、東京のオフィスで働く予定だったり,六本木ミッドタウンのような商業施設で働く人たちにとって英語はもう必要不可欠なものだ。
 
英語を身につけたいというあなたにいいニュースがある。それはとても簡単なことだ。なぜなら、日本の学校で学んできた君たちにはきちんとした基礎ができて いる。あとは明確な目標を与え、途中でやめたくならないようトータルなサポートをするシステムが必要なだけ。まさに、それこそがマコーマックイングリッ シュコーチングが提供できるものだ。たった一回分の買い物をするだけでね!

一覧へ戻る